FC2ブログ

シマノの苗木は順調に育っています。

semano.jpg

先日、シマノ農園の農夫たちが、FFFのスタッフを昼食に招いてくれました。

昨年末から短期間で整備進めてきたシマノ農園ですが、今月に入ってようやく作業もひと段落。軌道に乗り始めました。ごろごろと転がっている石や岩を、牛と人の手ですべて取り除き、水場を整備し、小屋を作り、60本の苗床を準備しました。厳しい作業が続いていましたが、そんな毎日の重労働からも開放され、ようやく一息ついたところです。

そこで彼らは、少しずつお金を出し合ってヤギを買い、みんなで宴を開くつもりだったようです。そして、それならばFFFの皆さんを呼ばなければ。という事で僕たちに声を掛けてくれました。スタッフたちも少しずつお金を出し合って、油や葱などの素材を買いました(実はこっちの方がヤギよりも高いのですが)。

数ヶ月前には、ただの荒地だったこの場所で、すくすく育つ苗木。
それを見ながら、頂くランチは、また格別でした。
味はさておき、格別でした。
スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://lalibela.blog34.fc2.com/tb.php/36-bb7a7530
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

Okano Teppei

Author:Okano Teppei
フー太郎の森基金について
フー太郎の森基金はエチオピアの世界遺産の町、ラリベラで活動する環境NGOです。ちょっと変わった団体名ですが、フー太郎とはフクロウの子供の名前なんです。
フー太郎の森づくりに興味のある方は、是非お気軽にご連絡下さい!


岡野 鉄平について
現在5代目となるラリベラ事務所の駐在員です。鎌倉生まれ鎌倉育ちの、生粋の鎌倉人。趣味サーフィン、お祭り、ロッククライミング、温泉。1978年9月8日生まれ。

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © Okano Teppei