FC2ブログ

完工式が無事終わりました。

tapecut.jpg
9月21日。
ナクテラブ地区のカッチンマスク小学校の完工式が無事完了しました。

日本大使館からは駒野大使と舛田書記官、ラリベラ市からはラリベラのムルゲータ市長をはじめ、多くの政府関係者、地域住人や子供たちに出席をしていただきました。当日は、ナクテラブの村で大きなお葬式があったため、タイムスケジュールに若干の混乱もありましたが、とても良い完工式になりました。

さて、校舎の建設自体は昨日を持って、無事完了ということになりましたが、本当の成果が出るのは10年後、20年後になると考えています。この校舎で学び、遊び、成長していく子供たちがエチオピアの未来を作っていきます。その未来が明るいものになるよう、これからも政府、地域とともに教育の質の改善に取り組んで行きたいと思います。



frontside.jpg
新校舎前面①1棟4教室の校舎です。
outside.jpg
新校舎前面②小さな子供のために緩やかな階段を造成しました。
classroom.jpg
教室内 備品の質も重視し、快適な学習環境を目指しました。
dance.jpg
完工式 ラリベラの学生たちが歌と踊りを披露してくれました。
kids.jpg
子供たち エチオピアの未来です。
スポンサーサイト



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

プロフィール

Okano Teppei

Author:Okano Teppei
フー太郎の森基金について
フー太郎の森基金はエチオピアの世界遺産の町、ラリベラで活動する環境NGOです。ちょっと変わった団体名ですが、フー太郎とはフクロウの子供の名前なんです。
フー太郎の森づくりに興味のある方は、是非お気軽にご連絡下さい!


岡野 鉄平について
現在5代目となるラリベラ事務所の駐在員です。鎌倉生まれ鎌倉育ちの、生粋の鎌倉人。趣味サーフィン、お祭り、ロッククライミング、温泉。1978年9月8日生まれ。

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © Okano Teppei